ventyの機能
低価格なのに多機能。ventyで劇的な売上アップを実現。
CTI機能を使って顧客管理ができるのは当然のことです。
ventyは反響率の高い販促、おもてなし、業務効率化を実現する
リピート客獲得に特化したデリヘルやエステをなど風俗業界向け
”集客支援ツール”です。
タイムチャート表示
タイムチャート画面ではいつ?どこで?どの女の子が?どのお客様に接客しているのか、
ひとつの画面で全体の稼働状況を管理できますので、それをもとにスムーズな送迎指示が可能となります。
デリヘル店舗様にとって、お客様のもとへキャストを送り届ける時間は、場合によっては売上を左右しかねません。
しかしタイムチャートにより、キャストの送迎時間短縮や効率化による経費削減が期待できます。
また、帯のドラッグ移動で情報の変更が可能なので、予約の時間変更も容易におこなえます。
シフト管理
例えば週単位でシフトを組んでいる場合でも、あらかじめ出勤希望日を入力しておけば、 その日の出勤キャストのみを表示させることが可能となります。 これでキャストが多数在籍していても、出欠が明確なので、 予約の取り間違いなどを防止します。 またキャストページ(オプション)ではキャストから直接申請することも可能、 申請のあった情報はventyに届くので、管理はさらに簡単になります。
キャストランキング
日々の入力から自動でデータを収集し、そのデータをもとにランキング形式で売上貢献度を図ります。
各キャストの売上、客単価、 延長率、フリー本数、指名本数からキャストの質を高めるための参考指標としてご活用いただけます。
これはキャスト給与査定時の参考にしていただいたり、また各キャストに対して可視化し競争心を煽るような使い方も可能です。
キャスト分析オプション
お客様の平均サービス時間や指名・フリーごとの本数や単価など25項目を超えるキャストの売上データによって、各キャストの強み、弱みも見える化します。
これを参考に強みは伸ばし、弱みは克服させるようなキャストの教育をおこなっていくことで、売上アップはもちろん安定した店舗運営にも繋がります。
SMS配信
業界初のショートメッセージ(SMS)の一斉配信により、 効果の高い販促業務が実現します。 これは通常のメールマガジンと比べ、アドレス収集の必要もなく登録電話番号に向けて簡単にメッセージを配信しますので、 多くのお客様に対して来店のきっかけ作りになります。 さらにRF分析(オプション)との連携で、より効率良く効果の高いSMS配信を実現します。
顧客情報ポップアップ(CTI機能)
着信時にお客様の顧客情報をポップアップ表示(CTI機能)し、趣味や嗜好を瞬時に判断します。
一歩先を行くご案内から「おもてなし」を実現しますので、 顧客満足度UP効果によるリピート率や客単価UPを図ります。
スマートホン、固定電話のどちらにもCTIは対応しておりますので、場所を選ばず顧客情報をポップアップ表示し「おもてなし」を実現します。
顧客履歴データ自動取得
過去の利用データから自動計算し顧客詳細画面に表示します。
電話受付の際、VIP顧客やご無沙汰顧客など、 属性に合わせた対応もできるので 顧客満足度の高い電話応対を実現し再来店に繋げます。
お客様との対面が難しいデリヘルやエステ(派遣型)では特に電話応対の仕方ひとつで売上を落としてしまったり、逆に固定客になっていただけたりと、電話受付スタッフも重要な業務となってきております。
キャストタイプ表示・ポイント管理
事前にお客様の「好みの女の子」が分かれば、
ご要望を聞くことなく好みのキャストを付けることができますので
顧客満足度の高い受付けが実現します。
また、ポイントシステムを導入している店舗様は
付与、使用の管理を簡単に実現できるので
ポイントを使ったイベントも効果バツグンです。
受付情報のメール共有
送迎中のドライバーへメール、ツイッターを使って受付情報をカンタンに送信できますので、 次の移動や送迎なども効率よく指示できます。 指示によって移動時間も短縮すれば、顧客の待ち時間も短縮され、満足度アップはもちろん、キャストの移動時間も短縮されますので結果今までよりもプラスαの売上につながります。
売上管理・給与管理
その日の売上や女の子の給与支払額も受付情報との連動により自動表示します。
また諸経費や業務メモも簡単入力、保存できますので、現在の売上状況もすぐに把握できます。
また月報管理(オプション)では任意に指定した期間から、売上データの抽出も可能となります。
これはCSVファイルにて抽出されますので、バックアップ用に保存、またはオーナー様への報告用にお使いいただけます。
キャストページオプション
キャスト自ら、シフトの確認や出勤申請をおこなうことが可能です。
これによりシフトの確認や管理の手間も大幅に軽減します。
また接客した顧客のメモ機能を搭載しており、例えば接客したお客様の会話情報や特徴を保存することで、次回来店時に参考にしていただくと、顧客満足度UPも実現します。
そのほか予約状況や給与履歴の確認などキャストの業務支援ツールとしてご利用いただけます。
RF分析オプション
お客様の来店データをもとに自動でグループ振分けをおこないます。 またこの機能はSMSとの連携しておりますので、例えばしばらく来店のないお客様や大切なVIPのお客様など、 それぞれのグループに最適な内容のSMSを一斉送信することも可能となります。
着信履歴一覧
CTI機能を固定電話もしくはスマートホンにて実装してると、その着信の履歴が一覧にて表示されます。
事前に登録されているお客様の着信であれば、その顧客属性も表示されますが、これにより
例えば来店お断り(いわゆる出禁)の方からの着信でも、背景色を変えたことで
すぐに属性を把握します。そうすると事前に対応も可能となるので、トラブル防止につながります。
また不在着信時であれば複数店舗でご利用の場合でも、どのお店に向けての着信なのかもわかり
、そのお客様の来店履歴もすぐに表示できますので、折り返しの電話も大変スムーズにおこなえます。
着信履歴推移表オプション
着信履歴一覧のデータをもとに、各項目ごとに数値化します。
各項目の数字を参考にしていただくと、とくに決裁者様が日頃より事務所に不在のような場合でも、
電話着信に対する状況を把握することが可能となります。
また当日の予約合計数のうちどのくらいの割合で接客完了となっているのかもグラフ
表示しておりますので、これにより不正やオペレーションミスの多発など問題の早期発見にもつながります。
来店動機分析オプション
受付時に選択された来店動機項目を数値化し、あらゆる科目から自動計算し表示します。
この機能を使うことで、例えば月間の来店動機各項目の売上本数や売上金額もわかるので、
例えば広告掲載をしている風俗媒体ごとの集客数なども容易に把握できます。
また別期間との比較もできるので、例えば前年比の増減が把握できたり、
ほかに1年間の推移グラフなどもご用意しております。
全国的にみて集客における宣伝方法は、そのほとんどを風俗ポータルサイトなどの広告掲載に頼らざるを得ません。
しかし、その広告もせっかく費用をかけているのに集客効果が得られないようであればムダな経費となります。
そのムダな経費はventyの来店動機分析を使って、削減しより多くの利益を残しましよう。